人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

明けましておめでとうございます。
今年は暖かいお正月でした。
このお正月のように穏やかないい年になりますように。

さてさて、最近の仕事ですが、
まずは、メインの剪定。
最近のいろいろ_d0116205_230438.jpg

園主は梨を剪定してます。
私はぶどうの粗剪定。


最近のいろいろ_d0116205_2310135.jpg

風のない日は防草シートを貼ってます。
これをしておくと、夏場の草刈りが楽になるので、なるべくいろんなところにシートを貼っておきたいところです。

あとは、ぶどうの粗皮剥ぎとか、株もとに藁を敷いたりとか、畑の周りをきれいにしたりとか。そして、デッキ作り。

やっぱり冬も時間が足りない!


最近のいろいろ_d0116205_237658.jpg

でも、ランチタイムは薪ストーブでゆっくりと。みかんもぴったりくっついてます。



最近のいろいろ_d0116205_238628.jpg

いちごの季節がみかんにもやってきました。



最近のいろいろ_d0116205_2393045.jpg

いちごパクっ。


そんな感じで、冬の農園作業、やってます。
今年もがんばります!
by nashinohanana | 2014-01-07 22:57 | その他