人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須金バーガー試作中

須金バーガー試作中_d0116205_2253250.jpgフライパンでハンバーグを焼いて、鍋は最後のあたご梨をコンポートにしています。
須金のご当地バーガーを作ろう!という話が出ていまして、試作品を作っているところです。

須金バーガー試作中_d0116205_2281090.jpg今日の晩御飯はハンバーガー。
ハンバーグに、イノシシ肉の焼いたのと梨のコンポートを重ねて、ソースはクックパッドのバーベキューソースを真似して作ってみました。
イノシシ肉の臭み消しを2パターンでやってみたので、自分でいろいろ挟んで組み合わせを変えながら食べてみました。
梨のコンポート入れた方がいいのかどうか、チーズをはさんだり、ドレッシングを付けたり付けなかったり、あれやこれやしたので、結局、ハンバーガーをがぶっと噛んだときのいろいろ混じった感触がつかめませんでした・・・。


これから、須金の女性10人ぐらいで試行錯誤していく予定です。まだまだ、各自自分の家で試作する段階なので、どんなハンバーガーが出てくるのか楽しみ。ハンバーグのひき肉の中にイノシシの肉を入れる案も出てました。
さてさて、どんなハンバーガーができるのかな。
by nashinohanana | 2013-02-14 22:14 | その他