人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのしし鍋はすき焼き風

きょうのしし鍋はすき焼き風_d0116205_22223172.jpgご近所の農園でイノシシが罠にかかったそうで、そのイノシシのお肉のおすそ分けをいただきました。
すき焼きにして食べるとおいしいということを教えてもらったので、砂糖とお醤油メインで味付け。みそ味にして食べることは何度かありましたが、すき焼き風は初めて。
すき焼きというよりはごった煮みたいになったけど、お肉も硬くならず、臭みもなく、いいだしが出てすごくおいしくいただきました。


このブログ、よくしし肉が出てきますが、いつももらい物です。畑の厄介者であるイノシシを捕まえてくれる人がいて、さらにそれをきれいにさばいたものをいつもいただいています。もし、うちにわなを仕掛けても、私はさばけないだろうな~。きっと園主もさばけないだろうな~~~。
普通に生活しているとなかなか食べられないイノシシを、いつも、もう食べるだけの状態で分けていただいて、ありがとうございます。
それにしても、イノシシっておいしいです。
by nashinohanana | 2013-01-29 22:30 | その他