人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も摘粒

今日も摘粒_d0116205_207253.jpg今日は、朝の天気予報で「大雨、大風」の予報だったので、急遽パートさんに「今日はお休み」の電話をしました。
でも結局あんまり雨も風も強くなかった。なので、のんびり摘粒。
一度摘粒した安芸クイーンが、粒が大きくなっていたので再度間引いていきました。
昨日は風が強くて、ぶどうの雨よけのビニールがずれてしまいました。これから、摘粒を済まして袋をかけて、梅雨が明けたらビニールは外すので、あと2週間ぐらいこのビニールが必要です。
元に戻すの、けっこう大変だなー。もう雨が降らないならビニールほったらかしといてもいいんだけど、まだ梅雨は明けないのかなーーーー?

今日も摘粒_d0116205_20134773.jpgみかん、またまた散髪。
一度切ると、「ここも切りたい、ここも変」て感じで、毎日毎日はさみでチョキチョキしています。
散髪はあんまり嫌じゃないみたいで、おとなしく座ってくれています。
今日も摘粒_d0116205_20151780.jpgカット前。
まあ、かわいい。
今日も摘粒_d0116205_20161533.jpgカット後。
別の犬になりました!どっちもかわいくて、2度おトクな感じです。
by nashinohanana | 2011-06-27 20:18 | ぶどう