人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は多摩ゆたかの摘粒

今日は多摩ゆたかの摘粒_d0116205_19441265.jpg今日も摘粒。
そして今日も、ぶどうの葉っぱにカエルを発見。そんなところで落ち着いていられるのかな~。
今日は多摩ゆたかの摘粒_d0116205_19451276.jpg今日は多摩ゆたかの摘粒。
多摩ゆたかは、いちばん灰色カビにやられてしまった品種かな?
灰色カビの影響であまり実が付かなかったので、摘粒もあっという間に終わってしまいました。
でも、きれいな房も思ったよりはたくさんあった。

今日は多摩ゆたかの摘粒_d0116205_19474735.jpg梨は袋がかぶさっているのでどんな状態なのかさっぱり分からず。さわってみた感じ、まだそんなに大きくなってないかな。
梨の木の下を歩いていたら裸の20世紀を発見。う~~~ん、つるつるピカピカまんまるで、美味しい梨になりそうです。
by nashinohanana | 2011-06-25 19:50 | ぶどう