人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の小屋の改装です。

久々の小屋の改装です。_d0116205_22282842.jpgハウスの方の仕事が一段楽したので、今は剪定作業中です。ハウスに時間をとられて約1ヶ月遅れてのスタートなので、猛烈にチョキチョキしています。
がが、小屋からぶどう園に出る扉が、前々から立て付けが悪かったのですがとうとう壊れてしまいまして、今日は天気予報が雨→雪だったので、扉の工事をしました。
写真は工事前。一番右の扉が外れてしまいました。
久々の小屋の改装です。_d0116205_22313659.jpg中古の電動シャッターを安く見つけてきて、取り付けました。動くようになるには電気屋さんに工事してもらわないといけないので、今のとこ手動ですが・・・。
久々の小屋の改装です。_d0116205_22332054.jpgそれでもって、ついでに、もともとあった動かない窓も取っ払って、物置小屋の窓ガラスを取り付けました。さらにさらに、窓の上がトタンで覆われてたんですが、透明の波板に張り替えました。
小屋の中が明るくなりましたー。夏場の風通しもアップ♪
久々の小屋の改装です。_d0116205_2237430.jpg最近のみかん。
薄っぺらい座布団だと、くわえて振り回してすぐにボロボロになってしまうので、分厚い座布団を用意しました。寒いときはこの座布団の上で団子のように丸まっています。

久々の小屋の改装です。_d0116205_22382056.jpgこちらはクリスマスバージョン。
う~~~~ん、かわいい。
たぶん、今日で仕事収め。来年もがんばるぞ。
by nashinohanana | 2010-12-30 22:40 | 夫の大工仕事