人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨・ぶどう狩り終盤です

この1週間は、涼しくなったからか、平日のお客様が今までより多くなっています。「涼しくなったからやっとぶどう狩りに来る気になったわよ」というお客様や、2度目、3度目のお客様で、結構忙しかったこの1週間。そして、いよいよ、良い梨とぶどうが減ってきました。
何度か来てくれたお客様が、房の減ったぶどう園を見て「今年はこれで最後ね、また来年ね」とおっしゃって帰っていって、寂しさを感じたりする今日この頃です。

梨ぶどう最盛期の頃は、味見でちょくちょく梨やぶどうをつまむので、あえて家で食べようと思わなかったのですが、もうちょっとしたら梨もぶどうもなくなると思うと、「今のうちに食べとかないと!」という気になって、最近になって食後のデザートに梨やぶどうを食べています。

梨・ぶどう狩り終盤です_d0116205_2054174.jpg今年ははじめてぶどうを食べたみかん。梨もぶどうもそろそろ食べ収めですよー。
夏の初めに毛を切ったけど、だいぶん伸びてきました。そろそろ軽トラの荷台が寒そうなので、車の移動はひざの上になります。
by nashinohanana | 2010-09-25 20:10