人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの取材

テレビの取材_d0116205_21185417.jpg今日は、須金の梨・ぶどう園の一斉オープンの日です。今日から全農園で梨狩り、ぶどう狩りができるのです。
一斉オープンのご案内でやまがた農園にもテレビカメラがやってきました。
去年から何度かテレビ取材を受けましたが、「テレビで自分がしゃべるのを見るのはイヤだな~。もっと落ち着いてしゃべらないと」と夫は言っています。
私としては、そのおでこのタオルの方が気になるのですが。今日、ハチマキ姿でテレビに映っていました。

テレビの取材_d0116205_21223480.jpg今日の幸水畑。
幸水がだいぶん減ってきています。この土日で幸水はほぼなくなるんじゃないかな~と思っています。次の20世紀が出るまで、またちょっと梨の無い時期があるかも。


テレビの取材_d0116205_21241652.jpg黒く色づいたピオーネがだいぶん増えてきたので、明日あたりからピオーネのもぎ取りをはじめようと思っています。
シーズン初めのぶどう狩りは、畑に美味しいぶどうとまだすっぱいぶどうが混ざっているので、よ~~~く色を確認してもいでくださいね。