人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜いろいろ

桜いろいろ_d0116205_235697.jpg菅野ダムのトンネルから見える桜。
暗いトンネルの向こうの桜は、すごく明るくて光を放っているようなまぶしさです。
逆光になってうまく撮れないのが残念。

桜いろいろ_d0116205_2361751.jpg菅野ダムの堰堤の上の公園の桜。
ダムの堰堤を通るといつも見える向かいの山の桜。3年前から気になっていましたが初めて公園まで行ってみました。
う~ん、ちょっと、桜も公園も活気がない感じ。
桜いろいろ_d0116205_2312459.jpg中原の堰堤の桜。この桜はきれい。
橋を渡って向こう岸に行って近づいて見るともっときれい。
桜いろいろ_d0116205_2310544.jpgでも、道路を走りながらだと、竹やぶですぐに隠れてしまう。
兼田から中原にかけての川沿いの竹とか杉とか、全部切ったら、錦川が見えて景色がいいと思うんだけどな~。
桜いろいろ_d0116205_23141875.jpgふれあいプラザの横の桜。
この桜は、元気良くすくすく育っている感じがします。

農園の入り口の看板の隣に桜を植えようかな~と思ったりもするのですが、桜ってわりとデリケートそうですよね。元気がない枝はぜんぜん花が付かないので、健康状態が一目瞭然でばれてしまうし。ズボラな私では、元気に育てられないかな~と思います・・・。
by nashinohanana | 2010-04-06 23:04 | その他