人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗を植える準備

夫は1月に入ってずっと梨の剪定をしていますが、だいぶん進んできたので、安心したのか、違う仕事を始めました。剪定は、悩み始めると進まないので、一時は「春までに剪定終わるんだろうか~」と不安でしたが、なんとか終わりが見えてきましたよ~~~、ヨカッタ!!(いや、安心していて本当にいいのか・・・?)。

昨日は、ぶどうの苗を植える準備をしました。
苗を植える準備_d0116205_1655864.jpg苗を植える準備_d0116205_166864.jpg
バックホーで穴を掘って、石灰や肥料を混ぜて耕していきます。今年は20本以上の苗を植えるので、この仕事も約20本分。確かに昨日は暖かかったですが、2月の初めに半そでになるとは、なかなかの肉体労働のようです。
by nashinohanana | 2010-02-10 16:15 | ぶどう