人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の農園

夜の農園_d0116205_11181967.jpg夕方の天気予報を見ていたら、徳佐で最低気温がマイナス3度と!
これはまずい!農園の水道管が、水が凍って壊れるかも!!ということで、夜の農園に行ってきました。
須金の20時は真っ暗です。車で向かう途中、車のライトを消してみると、真っ黒で、川に落ちるかも!ってぐらい真っ暗でした。
昨日は月も出てなくて、星がたくさんでした。さすが真っ暗な田舎だけある!冬の星座、オリオン座も大きく輝いてました。
夜の農園_d0116205_11234464.jpg真っ暗な中、水を引いているポンプの水を抜いたり、水洗トイレの水を抜いたりしていました。
手洗い水は、農園の裏の林にある水溜りからポンプで引いています。林の中を1分ぐらい歩くだけなんですけど、暗くて懐中電灯だけだと全然道が分からなくて、方向音痴な私一人だと遭難してたかも~ってぐらい、夜の林の中は雰囲気が違っていました。
夜の8時で梨園の温度計はマイナス0.5度ぐらいでした。寒い夜でした~。
by nashinohanana | 2009-12-07 11:29 | その他