<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0116205_824616.jpg

昨日もたくさんのお客様に来ていただき、嬉しい週末でした。

20世紀とピオーネ、まだ少しあります。


園主はそろそろ、収穫後の作業の段取りに入りました。小屋が雨漏りするので、これから屋根を張り替えるそうです。メジャーを持って、屋根の上をごそごそしてます。



d0116205_828172.jpg

なんか上からゴトゴト音がして、みかんも、落ち着かない。





(^^)
[PR]
by nashinohanana | 2014-09-29 08:24 | 夫の大工仕事
d0116205_2056034.jpg

休憩タイム。
ハンモックで休む園主とみかん。


d0116205_20573046.jpg

どうしよう、こんなとこに乗せられて、動けない。


d0116205_2059974.jpg

出たいのか、もうこのままいたいのかも分からないって感じのみかん。


というやまがた農園です。
梨は、20世紀がまだまだ大きいのが残ってて、だれかもぎに来て~って言ってます。
ぶどうは、ピオーネがまだ美味しそうです。安芸クイーンももう少し。オリエンタルスターという、小粒だけど甘い品種も登場しました。

そんな感じで、まだまだ、梨狩りぶどう狩りやってます。






(^^)
[PR]
d0116205_22111054.jpg

空が秋です。



d0116205_2212998.jpg

みかんも、秋の空気を感じつつ、通勤してます。


果物の秋到来!
梨は20世紀に豊水、ぶどうはピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット、レッドネヘレスコール、などなど、種類が豊富です!





(^^)
[PR]
d0116205_2112490.jpg

久々の晴れた日曜で、今日は賑やかな一日でした。御来園いただいた皆様、ありがとうございました。

d0116205_21154265.jpg

新しいデッキは大好評です。

d0116205_2116359.jpg

ハンモックには、双子ちゃん。


たくさんのお客さんで、レジでは少しお待たせすることもありましたが、特に混乱することもなく一日を終えることができて、手伝ってくれている両親、パートさん、そして、お客様方に、感謝です。
ありがとうございました。






(^^)
[PR]
d0116205_20383560.jpg

お待たせいたしました!
シャインマスカットのもぎ取り開始です。
今、ぶどうは、ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット。藤稔と紅伊豆もわずかですが、もぎ取り出来ます!
いよいよ、果物の秋!

d0116205_20405481.jpg

梨は20世紀です。豊水は、まだみたいです。今年の梨は大きいですよ!






(^^)
[PR]