<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0116205_12451076.jpg

お客さんも少ないし、みかんのブラッシング。
2カ月ぶりぐらいのブラッシングでいっぱい毛が抜けて、すっきりしました♪。

農園もそろそろラストスパートですが、20世紀梨もピオーネも安芸クイーンもシャインマスカットもまだありますので、梨とぶどうが気になる方、遊びに来て下さい!
[PR]
d0116205_20511546.jpg梨もぶどうも最盛期なのですが、写真に写るのは犬ばかり・・・。
最近も、みかんとくうちゃんは、絶妙な距離感で私たちを楽しませてくれてます。
お互い、気にしてないように見せて、時々ちょっかいを出してみる(主にみかんが)。
2匹を畑に放しと、走り回ってすっごい楽しそう(でもどちらかと言うと、みかんがくうちゃんを追いかけているのですが)。
犬が二ついると楽しいですね~。

d0116205_20513866.jpg梨は20世紀が梨狩りできます。
ぶどうは、ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット、多摩ゆたか、レッドネヘレスコール、etc・・・いろいろぶどう狩りできます。
くうちゃんのお母さんであるパートさんは、明日がラスト出勤日なので、くうちゃんも明日が最後かも。くうちゃんに会いたい方、明日がいいですよ~。
もちろん、おいしい梨とぶどうも待ってます。あ、みかんも。

[PR]
by nashinohanana | 2013-09-21 21:01 | 近くの観光
d0116205_2215986.jpg今日は、パートさんちのくうちゃんという犬が農園にやってきました。
くうちゃん、3ヶ月。人懐っこくてとってもかわいいワンコです。
朝は、まず、みかんとご対面。みかんは、自分のテリトリーに違う犬が来て、最初は猛烈に吠えていましたが、ちょっとずつ近づけてご挨拶。



d0116205_2242124.jpgくうちゃん、かわいいし吠えないしで、お客さんにいっぱいいいっぱいなでてもらって、しっぽ振りまくり。



d0116205_2261530.jpg一方のみかん、休日はお子さんが多くて、子供には吠えるので裏につながれ、誰にも目にかけてもらえず、しょんぼり寂しい土曜日。

残念ながら、看板犬の座は、くうちゃんに奪われてしまいました。
みかんの名誉のために、みかんも小さい頃は、大人にも子供にもなつっこい、かわいい犬だったんですよ。

[PR]
d0116205_22422361.jpg雨や曇り続きの毎日でしたが、今日、久々にお日様が出てきました。
今日も朝から結構な雨で、お客さんも来ないと思い、朝ばーっと梨とぶどうをもいで、ひたすら発送作業をしていました。
午後2時頃かな、外がぱーっと明るくなって、「あー、日が出てきた」と誰かが言うと、黙々とぶどうを包みかえたり箱の中に緩衝材を詰めていたりしたパートさんがみんなふっと手を止めて外を見ました。
ほんと、久々の明るい外でした。日が出てるって、嬉しいことなんだなーと思いました。



ピオーネが今週から、20世紀も今日から収穫が始まり、いよいよ須金の秋がやってきました。
「ピオーネが美味しくなったら送ってね」、「20世紀が美味しくなったら送ってね」というご注文の伝票をどんどん送り出し始めました。
天気も良くなって、お客さんも増えるといいなー。

d0116205_22491972.jpgd0116205_22492928.jpg



日が出てみんなの心がふっと明るくなったのがみかんに伝わったのか、寝てばっかりだったみかんが、日が出ると急に起きてきて座布団を振り回してました。みかんもテンションアップなお日様でした。

d0116205_2256108.jpgd0116205_2254251.jpg

[PR]