カテゴリ:犬のこと( 29 )

d0116205_11151294.jpg

あまりにもかわいいのでパチリ。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-26 11:14 | 犬のこと
d0116205_21312739.jpgみかんの前歯、乳歯が抜けたと思ったら、もう大人の歯が生えてきています。成長が早いです。
d0116205_2132596.jpg最近は「お手」の練習をしています。
動物病院の先生に、「待て」「お座り」「ふせ」は早くから教えなさいと言われていたので、70%ぐらいできます(ご飯のときのお座りと待ては、100%完璧です)。
お手はまだできたりできなかったりかな~。「お手」は別に覚えなくてもいい芸ですが、「お手」と言うと手を出してくると、やっぱりかわいいです~。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-18 21:29 | 犬のこと
みかんは、歯が生え変わる時期みたいです。昨日から、上の前歯が1本と、下の前歯が2本抜けました。すきっぱちゃんです。
d0116205_17125424.jpgd0116205_17124544.jpg

この、歯の抜けた写真を撮ろうと、夫とふたりがかりで、嫌がるみかんの口をこじ開け、暴れるみかんが一瞬動きを止めるときを狙ってカメラを構えていました。迷惑な飼い主だワン。d0116205_17193365.jpgd0116205_1719415.jpg
d0116205_17194971.jpgd0116205_17195799.jpg

口の写真ばっかりだとなんだか獰猛な子みたいなので、いつものみかんの写真も入れましょう。
d0116205_17251658.jpgコタツで寝るみかん。
d0116205_17253990.jpg布団で、夫とお昼寝するみかん。
d0116205_17311349.jpg「遊んで~」とこっちにくるみかん。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-13 17:30 | 犬のこと
みかんはただいま3ヵ月半です。
d0116205_21545416.jpg私たちが外で仕事している時は、小屋の中で寝ています。
仕事が終わって小屋に戻ると、あくびしながらこっちにやってきます。
d0116205_21542364.jpg私たちが小屋で休憩している時は、小屋の中を走り回っています。動きすぎて疲れたら、ぐた~っとだら~っと伸びてます。
d0116205_21582561.jpgごはんは8割ドッグフードで、ちょっと白米やいりこや野菜を煮たものをあげたりもします。
ほとんど代わりばえのしない、味のない食事だと思うのですが、毎回ぺろりとたいらげます。
d0116205_21592190.jpg天気のいい日に、仕事中外につないでいたら、穴を掘って泥だらけになっていました。穴を掘る系統の犬の血が混じっているのかも?
うちに来た頃は、毛が長くてコロコロしてて「太りすぎじゃない?」とよく言われていたのですが、最近めっきりスリムになって、顔も大人っぽくなってきました。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-07 22:03 | 犬のこと
d0116205_21271238.jpg仕事が終わって作業小屋に戻ると、みかんがいつも寝起きの顔で迎えてくれます。
d0116205_2128013.jpg私たちが仕事で外に出ているときは、こんな感じで寝ているみたいです。

みかんの母親はダルメシアンです。ダルメシアンは、101匹わんちゃんで有名になった、白に黒のぶちのある、すらっっとした犬です。が、誰もが、「どこがダルメシアンなん?」と言います。
みかんのダルメシアンらしいところと言えば、足の裏の黒いブチと、おなかの黒いブチぐらい。
d0116205_2134496.jpgd0116205_21354733.jpg

d0116205_21392269.jpgそんなみかんは、まだまだ3ヶ月。
今はこんなでも、大人になったら白黒になってるかも?
[PR]
by nashinohanana | 2009-02-15 21:41 | 犬のこと
22日から1週間、私は違うところでアルバイトするので、夫は一人で農園に行っています。
一人で、と言っても、みかんと一緒。みかんは、農園の行き帰りはかばんに入って車に乗っています。首輪の紐でつながれていますが、ほとんど寝ているので、おとなしいとのこと。
寝起きであくびをしているみかん。d0116205_20311440.jpg

この日は雪でした。雪の中を駆け回るみかん。

d0116205_20374327.jpg
[PR]
by nashinohanana | 2009-01-25 20:30 | 犬のこと
みかんが我が家に来て、明日で2週間になります。最近のみかんは、
d0116205_20502829.jpgd0116205_20503867.jpg
d0116205_20531854.jpgd0116205_20532851.jpg
やっぱりほとんど寝ています。
でも、体重は1kgぐらい増えたし、トイレも、タイミングを間違えなければ決まった場所でするようになったし、夜鳴きもしなくなったし、私たちの姿が見えなくなってキューキュー鳴くことも少なくなったし、日々生長しています。
起きると元気に走り回って、興奮するとガブガブ噛み始めるので、寝起きの寝ぼけた感じが一番かわいいかも。
d0116205_20593834.jpgじゃれて喜ぶみかん。
[PR]
by nashinohanana | 2009-01-08 20:59 | 犬のこと
d0116205_22532141.jpg
3日前に我が家にやってきた、『みかん』ですが、今日、初めて農園につれてきました。
ゲージの中でほとんど寝て一日過ごしました。目が覚めて私たちが近くにいないと、キューキュー鳴きます。1時間ぐらい鳴いていました。でも、鳴くたびに仕事の手を止めてそばに行くわけにもいかないので、強く育って欲しいです。
お気に入りのおもちゃは、わらを編んだものと軍手。これをかじるのが好きみたい。

d0116205_2304587.jpgトイレのしつけ中。
うまくいったりいかなかったり。
うまくいくと、この子は天才かと思います!
[PR]
by nashinohanana | 2008-12-30 23:02 | 犬のこと
d0116205_105717.jpg我が家に犬がやってきました。みかんのダンボールに入ってやってきたので、『みかん』にしました。
母犬はダルメシアンだそうです。父犬は?1ヶ月です。

d0116205_1055112.jpg噛み付くのが好きです。お母さんから離されて寂しいのかな。
いずれこの噛み癖も直さないといけないのでしょうか?犬を飼ったことのない私と、犬は大好きだけどしつけをしたことの無い夫なので、まずはしつけの本を買いましょう。

寝てる顔も噛み付いてる顔もかわいい~~~~。
[PR]
by nashinohanana | 2008-12-29 10:10 | 犬のこと