カテゴリ:犬のこと( 29 )

d0116205_20432273.jpg昨日までのみかん。
こんなに暑いのに、そんなに毛むくじゃらじゃ、暑いよね?、暑いよね??、暑いよね???
ということで、
d0116205_2045174.jpg散髪していま~す。
d0116205_20462615.jpg頭の辺りは、はさみでチョキチョキしてても気にならない様子。
d0116205_20475774.jpg
でも、お尻のあたりはいやみたい。
むき~っという顔になります。
d0116205_20512065.jpgできあがり~。
こうして見てみると、あんまり変わらない?
でも、飼い主目線で見ると、かなりボーイッシュな感じになったと思います。
[PR]
by nashinohanana | 2010-07-30 20:53 | 犬のこと
d0116205_2174551.jpgこの暑さで夏バテ気味のみかん。ごはんの時間になっても嬉しそうじゃないし、ずっとぐったりと寝ています。
なので、今日は川に連れて行ってあげました。
d0116205_2144518.jpgはじめは水を怖がるんですけどね。だんだん慣れて、一人で水に入っていきます。
d0116205_2191940.jpg冷たくて気持ちいい~。
水浴びして復活!元気に晩ご飯を食べたみかんでした。
川まで車で5分ぐらいかかります。もうちょっと近かったら毎日水浴びできるんですけどね。
って言うか、私も川に入りたいわ。
[PR]
by nashinohanana | 2010-07-24 21:11 | 犬のこと
d0116205_21454141.jpg雨の日でも散歩が大好き。
でも、濡れると毛がぺしゃんこになってボリュームダウン。貧相になります。
[PR]
by nashinohanana | 2010-05-10 21:42 | 犬のこと
ふとんで寝るみかん。
d0116205_23283690.jpgd0116205_2329780.jpg
こたつで寝るみかんとソファで寝るみかん。
d0116205_23303978.jpgd0116205_23525187.jpg
幸せな犬だわ~。d0116205_23295883.jpg
[PR]
by nashinohanana | 2010-03-31 23:31 | 犬のこと
昨日はいい天気だったので、農園をお休みしてみかんを連れて近くの海に行ってきました。さすが瀬戸内海、波なんて全然無くておだやか~な海です。

始めは海をこわがるみかん。水の方に近づきません。川は平気で入っていくけど、小さくても波があるのが怖いのか?ボールを水際に投げてちょっとずつ海に近づけていきました。
d0116205_20333715.jpgd0116205_20335212.jpg
ボールを使ってだいぶん海に入れるようになったところで、首のヒモを引っ張って無理やり水の中へ。
慌てて陸に戻るみかん。初めての犬かき。
d0116205_20362946.jpgd0116205_20363810.jpg
この後警戒して、ちょっとの間、水に近づかなくなりました。でもボールを使うとまた水際へ。おもちゃに負けるあたり、まだまだ子犬。


d0116205_20425199.jpg疲れたのか、昨日の夜はすぐ寝てました。
今朝も、私たちが起きた後の布団に入って、まだまだ寝てました。
[PR]
by nashinohanana | 2009-10-30 20:45 | 犬のこと
d0116205_19391191.jpg前々から気になっていた、みかんの目の前の毛。『ワイパー』と呼ばれ、うっとおしそうだな~とみんなに言われていた目の前の毛。
夫がおもむろに散髪バサミを手にし、
d0116205_1940488.jpg
切っちゃいました。
すっきりしたように見えるのですが、本人にとっては視界に変化はあるのでしょうか?
でも、目の前の毛を切るのはちょっと危ないので、もうやめておこうかな、と思います。
[PR]
by nashinohanana | 2009-06-21 19:42 | 犬のこと
d0116205_13562621.jpgみかんはどうやら、穴を掘る性質の犬のようです。土のところに居ると、猛烈に穴を掘ります。

d0116205_13582155.jpg「みかん」って呼んだら、すごい悪い顔で振り向きました。

そんな子に育てた覚えはありません。d0116205_13572798.jpg

普段はこんなに可愛いんですけど。
d0116205_1359112.jpg
[PR]
by nashinohanana | 2009-06-10 13:20 | 犬のこと
最近のみかん
d0116205_9431735.jpg暑いので、犬小屋でぐったりと寝ています。
d0116205_9433157.jpg犬小屋は夕日があたるので、夕方は作業小屋に入れますが、小屋の中でもぐったり。
d0116205_9434435.jpg夫の実家でも、はなちゃん(両親が飼っている犬)と遊んで疲れたら床でぐったり。
ちょっとお色気ポーズ。
d0116205_9435833.jpgでもうちでは布団独り占め。
d0116205_947843.jpgこないだ、どうやったのかふしぎなのですが、首輪を噛み切ったので、はなちゃんの首輪をつけていますが、小さいので新しいのを買わねば。ネットで探すとかわいいのがいっぱいあるんですよね。どうしよう。これにハマって、服まで買いだしたらどうしよう。
[PR]
by nashinohanana | 2009-05-17 09:49 | 犬のこと
霜注意報が出て、夫は農園にお泊り。11時ごろに0度近くまで下がったのでスプリンクラーを作動させたそうです。その後は雲が出てきて気温が下がらなかったので、大したことにはならなかったそう。
d0116205_21413061.jpg次の日、寝床を片付けないまま朝ごはんを食べていたら、みかんが布団で寝てました。
枕を枕にして布団をかぶって、あなたは人ですか!!
d0116205_21413183.jpgこんな格好で寝てますけど、犬です。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-31 21:39 | 犬のこと
今日は、みかんが産まれたおうちに遊びに行ってみました。
みかんをもらいにいった日は、母犬も父犬も別のところにつながれていたので、みかんの両親を見るのは今日が初めてです。
d0116205_22545649.jpgみかんのお母さん。
ダルメシアンと聞いていましたが、ダルメシアンの血の入った雑種でした。

みかんのお父さんは、写真は撮れませんでしたが、白くて毛が長いモコモコした犬で、みかんは、体型はお母さん、毛の感じはお父さん譲りみたいでした。
d0116205_22565698.jpg牧場をやっている家です。
牛が思ったより大きくて、怖いもの知らずのみかんも、さすがに逃げ腰でした。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-29 22:02 | 犬のこと