2014年 07月 25日 ( 1 )

d0116205_12343634.jpg

ハウスのぶどうが始まって1週間。
藤稔は、甘さが乗ってきました!
紅伊豆が収穫開始。
ハニービーナスは甘くて美味しかったけど、昨日でなくなってしまいました。

今年初成りの新品種、昭平紅(しょうへいこう)、秋鈴(しゅうれい)、紅環(べにたまき)という、赤色の皮ごと食べれる新品種も美味しくなってます。
新品種なだけあって、改良されてて糖度は高い!皮ごと食べれてサクッとした食感の甘いぶどうです。でも、これら、新品種なだけあってうまく作りこなせず、粒が割れたりしわしわになったりです。綺麗な粒だけでパックに詰めてるので、発送の箱には入れられない。こんなに美味しいのに残念。農園に来られた方だけが味わえる美味しいぶどうです。


d0116205_133263.jpg

なんとなく育てていたオタマジャクシたち。金魚すくいならぬオタマすくいをしてみたら、思ったよりも楽しい!!
でも、梨狩りぶどう狩りが始まるお盆には、もうカエルになってるのかなあ?



(^^)
[PR]