2014年 04月 27日 ( 1 )

梨がぽこっと大きくなってきました。頼もしい!!
d0116205_21471263.jpg



ふどうも、順調に芽が出てるように思います。
d0116205_21535141.jpg

この時期、不要な芽を取る仕事があります。毎年園主がやっていた仕事ですが、今年は私がやりました。
ということで、この時期のぶどうをじっくり見るのは初めてです。
今年は、冬の剪定も始めて私がやりました。剪定する時は芽が出るか心配でしたが、こうやって芽がちゃんと出てるのを見ると、私もやるもんだと思います。
………いえいえ、どう切っても、きっとちゃんと芽が出てくれるんだと思います。ありがとう、ぶどう!!


d0116205_21571665.jpg

世の中ゴールデンウィーク、いいお天気。園主の草刈り機も、青空の下、弾んでおります。



d0116205_21584192.jpg

みかんは、プランターの下から出てくるトカゲが気になってゆっくり寝ていられないそうです。








(^^)
[PR]
by nashinohanana | 2014-04-27 21:45