じゃがいもにカメムシ!!

昨日まで元気だったじゃがいもが、急にぐったりして葉っぱがしおれていました。
d0116205_2302498.jpg葉っぱをめくってみると、カメムシが~~~!!!
あっちのじゃがいももこっちのじゃがいもも、カメムシがへばり付いていました。

d0116205_2312967.jpg多少の虫なら、(軍手をしていたら)指でつぶしたり、はさみでちょん切ったりできる、強くなった私ですが、さすがにこのカメムシの大群は気持ち悪い!
ので、農薬を撒いてもらいました。
虫はいなくなったけど、じゃがいもは元気が無いまま。でも、もう大きくなってるかもしれないので、ぶどうがひと段落したら掘ってみようかな~。
[PR]
by nashinohanana | 2009-06-15 22:59 | その他