田植え

たんぼのないやまがた農園ですが、今日は田植えをしました。
d0116205_21584066.jpgd0116205_220334.jpg
プラ舟めだか池に、お米の苗を植えました。パートさんの余った苗をちょっと分けてもらって。底の土も、パートさんにもらった田んぼの土です。ここにメダカも入れると、”プラ舟めだか田んぼ”の出来上がりです。
d0116205_2232516.jpg奥のめだか池は、日があたる時間は、睡蓮が咲いています。
山の中なのに水辺の風景。


おまけ1
d0116205_2293297.jpgいちごリヤカーのいちごが、次々と赤くなっていっています。甘いし。

おまけ2
d0116205_22103552.jpgd0116205_22104420.jpg
近所の農園のケンちゃんと遊ぶみかん。ケンちゃんはみかんより1ヶ月遅く生まれた犬です。みかんの方がだいぶん大きく見えますが、毛が長いだけで、多分体格は同じぐらいだと思います。あ、でも、顔はみかんのほうが大きいですね。
みかんが一番楽しく遊んでもらえる友達です。
[PR]
by nashinohanana | 2009-05-25 22:14 | その他