いちごも赤くなりました

d0116205_22112886.jpgリヤカーに植えたイチゴが赤くなりました。でも、ちょっと形が悪い。梨みたいに、受粉で失敗すると形が悪くなるのか?
真っ赤なんだけど、お尻がちょっと青いので、まだ置いておくことに。でも、明日は休む予定なので、2日経つと熟れすぎてしまうかも。
d0116205_22152783.jpg花壇に種をまいたラッカセイ。ぶどう狩りシーズンに白い花が咲くらしいので、食用というよりは観賞用で。
一株で畳一畳分ぐらいひろがるらしいのですが、畳一畳ぐらいの広さに10個種をまいて8個ぐらい出てきたので、間引いた方がいいのかも。
明日は1日お休みの予定です。雨が降ったらお休み、という生活をしていると、家が片付かない。コタツもホットカーペットもずっと出しっぱなしだし、衣替えもまだだし(農作業服は衣替えしたけど)、庭も草ボーボーだし。明日は晴れるようなので、そういうのを一気に片付ける予定。やりたいことだらけ。
[PR]
by nashinohanana | 2009-05-18 22:09 | その他