私を悩ませる『マスカット大』

今使っている化粧品(クリーム)の使用量が、『マスカット大(8g)』と書かれてあるのですが、なんだか、ぶどう農家の(卵の)私としては、これを読むたびに、この化粧品が落ち着いて使えません。
マスカットってどれぐらいの大きさなんだろう~、ピオーネは1粒12gぐらいだけど、マスカットも岡山の立派な農家が作ったら15gぐらいするんじゃないだろうか~、しかし最近のぶどうは粒が大きいよな~、デラウェアみたいな小粒のぶどうも、子供向けに喜ばれるんじゃないかな~、でもデラウェアはお盆頃から採れるから、植えるとしたら、同じくお盆頃から採れる紫玉の近くがいいけど、紫玉の近くには安芸クイーン植えたし、反対の隣に植えてあるピオーネはまだまだ若いから切れないし。。。とかなんとか、いろいろ頭によぎって、なんとなく上の空でクリームつけてしまいます・・・。
[PR]
by nashinohanana | 2009-04-28 21:34 | その他