たまにガーデニング

最近は梨もぶどうもそんなに仕事が無いので、花壇を作ったりしています。
d0116205_22514740.jpgこれは、動かないリヤカーで作ったいちご畑。
知り合いのイチゴ農家の人に「イチゴをちょっと作ってみたいんだけど~」と相談したら、路地なら、四季成りのイチゴが強くていいということや、雨よけをしたらいいということを教えてもらいました。なので、ビニールで立派な雨よけ栽培です。
d0116205_22562112.jpg四季成りは、ちょうどぶどう狩りシーズンに実の成る品種なので、観賞用としてもいいかも。
でも、イチゴの作り方を調べていると、四季成りは、春に実が成るものと比べると味が劣る、と書いてあったので、美味しいイチゴを食べるべく『宝幸早生』という品種も植えました。これは宝幸早生の花です。ちゃんと実が成るよう、受粉もしました。
真ん中は、観光シーズンになったらポットの花を入れたら可愛くなるかなーと思っています。
ちょっと思い立ってちょっと調べて植えたイチゴなので、なにか間違ってるかも~と不安ですが、ぶどう狩りシーズンに、いっぱい実のぶら下がったイチゴリヤカーができてるよう、ちゃんと勉強します!
[PR]
by nashinohanana | 2009-04-23 23:08 | その他