最近の農園

梨の受粉が終わって、ここ1週間ぐらい、わりとのんびりしています。
d0116205_2327125.jpgぶどうの芽もグングン伸びています。近所の農園の人から、よく芽が出ている、とお墨付きをもらいました(とりあえず今のところ・・・のお墨付きですが)。
d0116205_23283989.jpg梨は、すっかり花びらが散りました。受粉した花は、花の付け根がぷくっと膨れています。
d0116205_23293613.jpg虫もいろいろ出てきました。梨の花を触っていると、手元に毛虫がいてびっくりします。
最近は急ぐ仕事が無くて、梨やぶどうの芽かきとか、園内の草刈とかをやています。梨が膨らんできたので、そろそろ摘果かな~。

おまけ・・・
d0116205_23343597.jpgみかんがはじめてお風呂で湯船に浸かりました。毛が長いので普段は丸々しているように見えますが、濡れると貧相なんです。
今日で5ヶ月のみかんですが、なんだか老け顔です。
[PR]
by nashinohanana | 2009-04-20 23:35 | その他