看板設置

とうとう看板が完成しました。今日はいよいよ設置です。
d0116205_21455235.jpgまずは柱となる棒を埋めます。木の電柱を柱にしました。
この2本を平行に立てるのが難しかったです。目の錯覚か、Vの字型に棒が開いているように見えます。でも、測ってみると、上も下も、2本の棒の間隔は同じなんです。
d0116205_21492799.jpg柱を埋めるところは、かなり深い穴が掘ってあります。ここに、石を入れて、セメントを流し込んで、柱を固定します。
私も夫も、梨の作業が忙しくて、穴を掘るとかセメントを練るとか、ほとんど夫のお父さんがやってくれました。ありがとうございました!
d0116205_21504591.jpg
その柱に、看板の縦の板をボルトで固定して、設置完了。
雨の日にちょっとずつ進めて10日ぐらいかかりましたが、デザインや文字のフォントを考えるところを含めると、結構時間のかかった看板です。
あんまり大きい看板じゃないんですが、遠くからでも結構目立つんです。手作りの味があって、いい看板じゃないかな~と思います。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-31 21:46 | 夫の大工仕事