梨の苗を植えました

注文していた梨の苗が届きました。
d0116205_2237361.jpg思ったより大きくてびっくりしました。ぶどうの苗は50cmぐらいだったのですが、今回届いた梨の苗は背丈ぐらいあります!私でも入れそうな大きなダンボールに入って届きました。
根に病気の菌がいるかもしれないので、薬に漬けて消毒してから植えます。
d0116205_22384716.jpg根っこがまた太くて、短く切ってあってびっくりしました。こんなんで細かい根が出てくるのかと思うのですが、きっと出るんでしょうね。

d0116205_22433064.jpg高めに植えつけて、乾燥対策でわらをひきました。
本当は枝の先を短く切るのですが、どれぐらいの長さにしていいのか分からないので、もうちょっと勉強してから切ります。
苗を植え終わったらちょうど雨が降ってきました。苗を植えたら潅水しないといけないので、とてもいいタイミングの雨でした。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-05 22:47 |