看板作り

d0116205_2126174.jpg2月に入ってずっと暖かくて、もうこのまま春になるのかな~と思っていましたが、やっぱり冬が戻ってきました。
今日は雪です。

こんな天気なので、今日は一日看板作り。
d0116205_21271122.jpgまずは木の表面をサンダーで削ります。
夫のこだわりの、『ウエスタンレッドシダー』という木です。近くのホームセンターでは気に入った木がなかったようで、ネットで買いました。
d0116205_21274630.jpgこの板を5枚つなげて、1枚の看板にします。
d0116205_21302721.jpgパソコンで自体をプリントアウトして、複写の紙で木に文字を書き写します。
この文字の自体も、ゴシック体か~、POP体か~と、悩みました。
d0116205_2132855.jpgで、字を彫っていきます。
字を彫るのも、専用の工具があります。

今日はここまで。

d0116205_21341248.jpgちなみに私は、パソコンでデータを整理してました。
が、寒くて手がかじかんで、仕事になりませんでした。

みかんは、機械の音も気にせず小屋の中を駆け回り、昼寝していました。
[PR]
by nashinohanana | 2009-03-03 21:36 | 夫の大工仕事