私も剪定しています。

d0116205_2157281.jpg私も梨の剪定を始めました。と言っても、まだ3日目です。
どの枝を残すのか、切る枝はどれぐらいの長さで切るのか、枝自体に元気がなければどうすればいいのか・・・などなど、悩むことが多すぎて全然進みません。夫には、私が切っている木の近くの木を剪定してもらって、分からないことがあったらすぐに聞いているので、二人そろって全然仕事が進みません。
でもやっぱり、剪定は楽しいです。梨の剪定は、剪定の仕方によっては、元気のない木が元気になったりもするので、自分の切った枝がどう伸びて、これから木がどんなふうになるのか、すごく楽しみです。
[PR]
by nashinohanana | 2009-02-02 22:03 |