蛍がたくさん

須金の長渡路(ながとろ)、兼田は、錦川沿いの集落です。ここは今、蛍がたくさん。
長渡路は錦川にかかる吊り橋があって、そこに立つと水面から山の上まで蛍がふわふわ~っと浮いて光っているのが見えます。蛍ってけっこう高いところまで飛んでいて、山の上の方まで光っています。蛍の山の向こうの星もきれい。
兼田は錦川のほとりまで下りていく道があって、水際まで下りていくと、飛んでいる蛍と水に映る蛍とで蛍が2倍。
蛍はなんだかみんな同じタイミングで光るみたいで、光は弱いけどいっせいに光るのでけっこうダイナミックです。
d0116205_21545467.jpgゆっくり飛ぶので簡単につかまります。
d0116205_21544351.jpg手の中の蛍をフラッシュをたかないで撮るとこんな感じ。
[PR]
by nashinohanana | 2008-06-24 22:03 | その他