最近の作業

d0116205_1565243.jpgこの1週間は、先週からの続きで、ぶどうは満開になった房を探してはジベレリンに浸していき、梨は大袋をかける作業を続けています。

梨園の中に鳥の巣を発見しました。中に卵が4個入っています。
d0116205_1592622.jpgd0116205_15111981.jpg
はじめ親鳥らしき鳥が近くの電線にとまっていましたが、そのうちどこかに行ってしました。が、休憩時間に一度畑から離れて、休憩が終わってまた戻ってきたら、巣の中に親鳥が居ました。卵が無事かえるといいのですが。でも、無事かえっても、農薬がかかったら大丈夫なんだろうか?どれぐらいで巣立ちするのでしょうか?しばらくは農薬散布しないと思うので、その間に巣立ってくれたらいいのだけど。
[PR]
by nashinohanana | 2008-06-08 15:30 | その他