ぶどうの花

d0116205_1050599.jpg
ぶどうの花です。ぶどうは一粒一粒が一つの花です。

d0116205_1049412.jpg我が家のデジカメ、接写に弱いです。梨とかぶどうの実を接写しようとすると、後ろの枝とか葉っぱにピントがあってしまいます。
最近よくある、顔認識機能のあるデジカメが欲しいなー。あれでどこにピントあわせるか選べるんですよね、多分。


今度の日曜、市議会議員の選挙があります。農園の周りは山だけど、多少は選挙カーが回ってきます。単調な農作業をしていると、選挙カーは気分転換になります。言ってる事もフムフムと耳を傾けてしまいます。手を振ると、「お仕事ご苦労様です、応援ありがとうございます」とか言ってくれて、楽しいし。
都会じゃうるさいだけの選挙カーも、こっちではちょっとしたお祭りみたいな感じ。
おみこしが来たぞー、みたいな。
[PR]
by nashinohanana | 2008-05-28 23:49 | ぶどう