いろいろ観察

GWは5/2~5/6の5日間休みでした(農園のご主人と奥さんはおそらく仕事してたと思いますが・・・)。日本海に向けてドライブしたのですが、GWって、農家にとっては働き時なんですね。道沿いの田んぼはどこも田植えの準備で忙しそうでした。

ドライブ途中に立ち寄った喫茶店です。ログハウスの喫茶店。こういう、雰囲気のあるお店を見ると、農園にある小屋やら、お客さんが試食するスペースやらを、あーしたいなー、こーしたいなーといろいろイメージが浮かびます。
d0116205_200519.jpg
d0116205_201411.jpg店の外のウッドデッキの席は、木漏れ日が差し込んでとてもいい感じでした。試食コーナーもこんな空間だったら素敵じゃないですか。
d0116205_20101290.jpg木立の中の巣箱も素敵。
道の駅なんかに寄っても、私は野菜やお土産しか見てませんが、夫は棚とかお店の構造とかを眺めています。かなり真剣な顔をして、柱や壁を見ています。
[PR]
by nashinohanana | 2008-05-06 19:51 | その他