今日のぶどう

梨の交配で忙しい間に、ぶどうも生長していました。d0116205_155648100.jpg
上は4月22日のぶどう。下は、左:4月15日のぶどうと、右:4月18日のぶどう。
成長が早くてびっくり。d0116205_1641728.jpgd0116205_164395.jpg

ちなみに、22日のぶどうは、もう房が出てきています。d0116205_16124241.jpg
ぶどうは1房に200~300の粒が付いています。これを最終的に40粒ぐらいになるように何回かに分けて間引きます。
その房が顔を出してきました!
これからぶどうも忙しくなります。
でも、ぶどうの粒間引きって、結構好きなんですよね(農園の仕事の中では、の話ですが)。
仕事の成果が目に見えるので、やりがいがあるのかな?
[PR]
by nashinohanana | 2008-04-22 20:56 | ぶどう