今日の梨

今日は朝から曇り空。昨日より気温も低めで、梨の開花は進まなさそうです。

二十世紀の花。まだまだ開かなさそう。
d0116205_19593248.jpg

豊水の花。二十世紀よりはつぼみが膨らんでピンク色になってきました。d0116205_201655.jpg

愛宕(あたご)の花。5日ぐらい前に咲き始めました。早くから咲いたものは、花粉が飛んでおしべの先のピンク色がなくなっています。d0116205_2074685.jpg

秋栄(あきばえ)の花。気の早い花が咲き始めました。d0116205_20113693.jpg

満開になるまでに、人工受粉用の花粉を作って、蕾の数もある程度減らしてと、やることが盛りだくさんです。これから受粉が完了するまでの約1週間は忙しそう。
[PR]
by nashinohanana | 2008-04-13 20:23 |