寂地峡

d0116205_22185718.jpg
今日はお休みをもらいました。
涼を求めて寂地峡へ。

途中、六日市の山賊というお店でお弁当を買いました。
d0116205_22245022.jpg
写真は山賊のHPから借りています。
HP:http://www.irori-sanzoku.co.jp/

今日は持ち帰りでしたが、中で食べるのもおもしろそうなお店です。

寂地峡は、滝がいくつかあって、それに歩く沿ってハイキングコースがあります。
滝に沿って歩くということは、川に沿って山道を登っていくということで、
結構急な階段道を歩きました。でものんびり歩いて片道20分ぐらいでしょうか。
だんだん登っていくと、だんだん空気が涼しくなります。
下の滝の周りではお弁当を囲んでいる人たちが何組かいましたが、
上まで行くと人も少なくて、静かで涼しくて気持ちいいです。
秋は紅葉がきれいでしょう。
d0116205_22393425.jpg滝つぼに入ってみました。
冷たくて気持ちいいです。

帰りは、雙津峡温泉でのんびりお湯に浸かってきました。

須金から六日市まで30分、寂地峡まではさらに30分ぐらいです。
[PR]
by nashinohanana | 2007-08-22 22:44 | 近くの観光