開園にむけて

d0116205_13174928.jpg

台風8号、とても心配していましたが、当初の予想よりは進路が南にずれてくれて、ほぼ被害なしとなりました。
風で揺さぶられたぶどうが、枝にぶつかって、少しいたんでしまいましたが、たくさんあるぶどうのうちのわずかだけの被害です。この程度で済んでくれて、本当に良かった。
これで強風が吹いていてらと思うと、恐ろしいです。やっぱり、人間は、自然にはかなわない。改めて、思いました。



d0116205_13171297.jpg

今はもう、ぶどうの袋かけも終わって、週末の開園に向けて、片付けと準備を進めています。
園主は、新しくできたデッキに置く椅子とテーブルを急ピッチで製作中。
私は、ぶどうの注文を受けて、伝票印刷。


d0116205_19541250.jpg

デッキにハンモックが設置されました~♪




d0116205_1328362.jpg

ハウスのぶどうは、いい色になってます!







(^^)
[PR]
by nashinohanana | 2014-07-14 13:16 | その他