最近のいろいろ

d0116205_2128052.jpgぶどうの袋かけが終わり、ぶどうを覆っていたビニールも外し、外の作業がひと段落しました。
ぶどうも、頭のすぐ上のビニールでムシムシしていたはず。ビニールを外して、風を受けて気持ちよさそう?




d0116205_2139184.jpg仕事もひと段落とは言え、草退治、伸びた枝の摘心、事務仕事、片づけなどなどやることは盛りだくさんですが、やっぱりひと段落してちょっと心に余裕ができたのか、今日は近くの川に涼みに行ってきました。
みかんは、浅いところはジャバジャバ進んでいきますが、深くなると怖いみたいで腰が引けてます。でも、向こうに葉っぱがあると深いのも気にせず進んでいきます。




そうそう、ぴーちゃんですが、10日ぐらい前に、拾ったところに放しに行きました。
3週間ぐらいうちにいたのかな、部屋の中でだいぶん飛ぶようになったし、動く虫も自分で捕まえて食べるようになったので、もう、自然に帰す時期かな、と思って。
放すと、こっちを振り返ることもなくぴゅーっと手の届かない高いところに飛んでいってすぐに見えなくなりましたが、人に慣れるよりは、これぐらいの方がいいんだと思います。
かわいいぴーちゃんに毎日癒されてました。餌をあげたら喜んでびびびびーーーって鳴く声が今でも懐かしいです。はあ、かわいかったなあ。元気に空を飛んでくれてるといいな。

d0116205_21505570.jpgd0116205_2151282.jpgd0116205_2151974.jpg

[PR]
by nashinohanana | 2013-07-16 21:57 | その他