人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお休み

今日はお休み_d0116205_171436.jpg今日は、仕事は休んで、出かけてきました。
普段山の中で生活していても、よその山の中はまた新鮮。お昼を食べたお店も、デッキから見える庭はきれいにお手入れされていて、そこにある木は農園の中にあるものとそんなに変わらなくて特に珍しくもないんですが、草刈りされた気持ちのいい空間だと雰囲気が全然違ってすがすがしい。私も、梨やぶどうだけでなく、草刈りとか花の世話とかしなければ!と思いました。

それにしても、山の中はどこもかしこも田舎ですが、どこを走っても、家のあるところは、田んぼの畦、道路端、家の庭、どこもきれいに草刈りがしてあります。
草刈りをしているおじいさん、トラクターで田んぼを耕すおじさん、GWの農村は、こういう風景が続きます。こうやって田舎というか、里山が保たれているんだな~と思います。


今日はお休み_d0116205_17212265.jpgなかなか、ドライブすることも外食することもないので、今日は、走りながら気になったお店に全部入っていきました。
「テラス席でしたらワンちゃんも一緒でもいいですよ~」というお店が多くて、みかんも一緒でした。
出てくる食べ物が気になって気になって刺激的なようでした。

今日はお休み_d0116205_17215735.jpg

by nashinohanana | 2013-04-29 17:32 | その他