芝桜見てきました

d0116205_17272126.jpgちょっと仕事がひと段落したので、大道理の芝桜を見てきました。
駐車場の空きを探すのが大変なほど人が多くてびっくり。

d0116205_17264747.jpg芝桜、遠くから見たらきれいで、近くから見たらかわいい。
花がたくさん付いている株と、あんまり花のない株があって、きれいに咲かすのは大変なんだろうな~と思います。

d0116205_17262569.jpg草が生えないように防草シートを敷いて、そこに穴をあけて芝桜を植えています。
防草シート・・・、それは、この冬私たちがなかなかに苦労をした道具です。シートを貼ってピンで固定するのですが、ピンで留めている部分の土が柔らかいと、風が吹くとすぐにピンが抜けてシートが舞い舞いします。
ここのシートはどうやって固定しているのか、風で端っこが舞いあがらないのか、なかなか芝桜以外のところも気になるところでした。

d0116205_17362879.jpg農園につないでいる時は、来るお客さん来るお客さん、吠えまくっては威嚇しているみかんですが、人が多いのには慣れないみたいで、ちょっとおどおどした感じで歩いていました。
でも、普段とは違うにおいのする散歩道で、なかなか好奇心が刺激されているみたいでした。


[PR]
by nashinohanana | 2013-04-14 17:39 | その他