花粉作りはじまり!

d0116205_2028497.jpg今年も、花粉作りが始まりました。
まずは、花粉用の木から枝を摘んで、ストーブを焚いた部屋の中に一晩入れて、花を咲かせます。
明日の朝起きたら、この小屋の中は梨の花でいっぱいになるのです。
梨の花は白くてかわいいんです。
それを思い出すだけで楽しみです。
d0116205_2029295.jpgって、上手くいくといいんですが、ストーブ2台ではなかなか温度が上がらず、一晩では咲ききらなくて2日かかることが多いです。明日の朝は、きれいに咲いてるかな?



d0116205_20291590.jpgみかんの居場所は、日当たり良好のため、最近は少し暑そうでぐったりしていました。
いつもの犬小屋は重くてぶどう狩りシーズンに裏に運ぶのが大変なので、みかんのおうち第2弾、"すだれで涼しく、移動も便利な軽い小屋”を作りました。
d0116205_20292780.jpgが、こちらの思惑とは違うところに落ち着かれています。
みかん、そこは床下です。

[PR]
by nashinohanana | 2013-04-03 20:38 |