人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生ぐらいかな?てな感じのぶどう

中学生ぐらいかな?てな感じのぶどう_d0116205_22222196.jpg毎年毎年、時期になると私のブログにはこんなぶどうの写真が出てきますが、今年も出てきました。ハウスのぶどうの赤ちゃんです。
でもよく考えたら、もうすぐ花が咲くので、赤ちゃんってほどでもないかな。もうちょっと大きくなって、いらない部分を落とされてから花を迎えるので、人で言うところの中学生ぐらいでしょうか?

この時期のぶどう=中学生。
もうちょっと大きくなるころが高校生。
花の頃が18歳ってな感じでしょうか??
ということは今の私(36歳)は、9月の熟期のぶどうより前?熟期はもう超えた???

う~~ん、ブログを書こうと思ってパソコンの前に座った時はこんな日記を書く予定じゃなかったのに・・・。
「これからあの作業をしてこの作業をして・・・。梨の花も咲くからあの作業とこの作業が重なるかも~」そんなことを考えてると、思考回路がヘンテコな感じになってきています。