防草シート

d0116205_1927101.jpg冬の剪定の合間にちょっとずつ進めていた防草シート。ほんとにちょっとしか進なまくって、今日は思い切って一日防草シートを張る仕事をしていました。
畑の中は乗用草刈機(ゴーカートみたいな草刈機)で草を刈るのですが、畑の周囲は柱があって刈払機(手で持つ電動草刈機)しか使えません。その、柱の周辺に防草シートを張ったので、今年から草刈が楽になるはずです。でも、この防草シートと裸のところの境目は、草刈りが難しそうにも思えるのですが、どうなるのでしょう??

あと、風が強いとシートがめくれてしまうのもネックです。農作業楽チン化も、なかなか思ったようにはいかないみたいです。

d0116205_19331994.jpg
今日のみかんは、お散歩しながら舌ぺロりの図。

[PR]
by nashinohanana | 2013-03-16 19:34 | その他