モンゴル風バーベキュー

d0116205_2159112.jpgお隣の農園から、「バーベキューやるからどうぞー」というありがたい電話が。でも、バーベキューだったら外だよね?寒いよね??と思って厚着をしてお邪魔すると、そこにはテントが。

このテント、竹で骨組みを作って、幌で囲っています。よくテレビで見るモンゴルの草原にあるようなテントです。

d0116205_2245563.jpg中で焼くお肉は、三重出身の研修生さんの実家から送られてきたという松坂牛をはじめ、豚鳥ホルモンなどなど。さらには横にダッチオーブンがセットされ、お芋をふかしたりピザを焼いたり。
いやあ、松坂牛は、ほんとにおいしかった。やわらかくて甘くて、とろける!ダッチオーブンのピザも最高!お隣のお母さんが握ってくれたおにぎりも美味しいし!
ついついいっぱい食べたけど、おいしかったので後悔なし!!!


d0116205_2263034.jpgいつの間にか外は真っ暗。星がきれい。でも、テントの中は暖かくて美味しくて、とても幸せな空間。
お隣の若夫婦は私と同じ年。須金は田舎だけど、同じ世代の人が集まって、あんなことしたい、こんなことをしたいという話をすると、須金はどんどん楽しいところになっていきそうな気がする。私たちも、そんな須金を作る一助になりたいと思った夜でした。

[PR]
by nashinohanana | 2013-02-02 22:17 | その他