最近のいろいろ

d0116205_208502.jpg梨園の落葉集めが終わりました。
落ち葉がなくなって芝生のようになった梨園。きれい!満足!!
この仕事が終わると、しんどい仕事がひとつ終わった~という安心感が出てきます。

d0116205_2010224.jpgこちらはハウス。
最近は、雨が降るとハウスの中でぶどうの株元に藁をひいたり、枝の皮をむいたりしています。
ハウスの中は外よりちょっと暖かいので、雨が降っても急に寒くなっても仕事が出来てしまいます。

d0116205_2012518.jpg日曜日。お隣岩国市の高森で開かれた食肉フェアにいってきました。
須金に来て、豚の丸焼きは何度か見ることはありましたが、今回は初の牛の丸焼きです。
この大きな牛を、どうやってさばいて串にさしたのか、そして頭は右側?左側?なかなかに迫力あります。

d0116205_2016074.jpg牛のあとはみかんでさっぱりとお口直し。
座布団を破いて中の綿をいっぱい出してしまいました。これから寒くなるのに、座布団が薄くなってつらいよ~。


[PR]
by nashinohanana | 2012-11-27 20:17 | その他