人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂利運び週間です

砂利運び週間です_d0116205_20423196.jpgぶどう園の排水工事が進んでいます。
主人のお父さんお母さん、パートさん、私の4人で砂利をバケツに入れては運ぶ、砂利のバケツリレーが続きます。
砂利をバケツに入れるのも大変、バケツを運ぶのも大変。


砂利運び週間です_d0116205_20431078.jpgえっほえっほとみんなで砂利を運びます。


砂利運び週間です_d0116205_20453115.jpg園主は頭脳部分担当なので、砂利を入れる深さを様子見ながら、運ばれてくる砂利を溝に入れて均していきます。
そこがいちばんラクそうに見えます。
まあ、砂利を入れるまでの下準備もいろいろとあるし、ユンボで溝を掘るのも結構疲れるらしいので、きっと一番大変なんだと思いますが・・・。


砂利運び週間です_d0116205_20545787.jpg今日はみかんの誕生日です。
4歳になりました。
みかんがもう4歳!? 時間の経つのは早いです!
by nashinohanana | 2012-11-20 20:55 | ぶどう