実はぶどうがありました

d0116205_1720346.jpgあら、ぶどうの収穫ですか?3週間ぐらい前に、全部なくなったんじゃないんですか?

明日、須金でお祭りがあるので、秋の須金のお祭りにぶどうが無いのは寂しいかな?と思って、ちょっとだけとっておきました。
ほんとは、こんな時期まで房をぶら下げておくのはよくないのですが、もう切ってしまおうと思っている木なので、木が弱っても関係なし、ということで残しておきました。
d0116205_17212854.jpgお祭り価格の500円。

この時期まで置いておくと味が乗って乗って美味しい~~~ってなるかと思ったけど、やっぱり弱った木になるぶどうは、置けば置くほど美味しくなるという体力は無いみたいです。
これで、ほんとのほんとに、今年のぶどうが終わりました。




d0116205_1725872.jpgみかんは首を押さえつけられてブラッシング。

d0116205_17254085.jpgブラッシング中はこんな怖い顔してるぐらいですから、押さえつけてないとじっとしているはずがありません。
普段はかわいい顔なのにねえ・・・。

[PR]
by nashinohanana | 2012-11-03 17:26 | その他