最近のあれこれ

d0116205_17431519.jpg最近朝晩がぐっと冷えてきて、ぶどうの葉っぱも黄色くなりました。
秋の景色。


d0116205_17435939.jpg園主、サングラス購入。
上向きの仕事が続くので、白内障予防に。これから剪定が始まると、木のカスがぽろぽろと目に入るので、その予防にも。
私もサングラス欲しいな~。ネット通販で、花粉症対策のサングラスで、レンズは曇らないような加工がされている、っていうのが3000円ぐらいであって、買ってみようかな~と思ったんだけど、形が合わないと耳の上が痛くなるかもと思って保留。
おしゃれ度はゼロでいいので、UVカット効果があってゴミが入らなくって、なるべく大きなレンズで目にも顔にも負担がかからないサングラスってどこに行けばあるのかな~~???


d0116205_17482874.jpgみかんは最近、放すと必ずお隣の堆肥置き場に行っている。何かいいものが混じっているのかな?
変なもの食べても困るので、しばらくは放してもらえなくなりました。

[PR]
by nashinohanana | 2012-10-30 17:51 | その他