梨ぶどう終わりました

本日をもちまして、やまがた農園の梨狩り・ぶどう狩りを終了させていただきます。
今年もありがとうございました。

始めの年は梨とぶどうを売ることに精一杯でしたが、だんだん、お客さんの顔や名前が分かるようになってきて、お客さんとのお話が楽しめるようになって来ました。
今年も梨ぶどうシーズンを楽しませてもらいました。ありがとうございました。

今年は、お天気の条件がよくて、梨もぶどうも概ね大きく美味しく出来ましたが、やっぱり反省するところも多々。この反省点を改善すれば、来年はどれだけ美味しい梨ぶどうができるのだろうと今から楽しみです。

でもまずは、どこの温泉に行こうかな~、ってとこが楽しみです。
[PR]