最近のみかん

最近のみかんのナイスショットを。

d0116205_22144236.jpgよく首にバンダナを巻いている犬を見るので、みかんの首にもタオルを巻いてみました。
お祭りか?って感じで意外と首にタオルが似合っているような。
d0116205_22153118.jpg白い毛に白いタオルで分かりにくかったので、派手なタオルに変えてみたら・・・。
なんじゃこりゃなんじゃこりゃと大暴れ。ちょっと長いタオルだったので、みかんの視界にタオルが入ってしまって気になったようです。失敗。今度はバンダナを巻いてみましょう。


d0116205_2218228.jpgたいてい、小屋の入口につながれているのですが、近頃入口の脇のベンチの上がお気に入り。
ベンチの上でお昼寝。
d0116205_2220377.jpg目が覚めても、ベンチの上で大あくび。


梨ぶどう農家ですので、梨とぶどうについても。

梨狩り・・・豊水は終了しました。20世紀で梨狩りです。
      20世紀は、小さい実は全部もいで農協の直売所に出荷したので、大きいのだけが
      残っています。今の時期の20世紀は甘みが乗りに乗って美味しいですよ~。
ぶどう狩り・・・ピオーネ、安芸クイーン、多摩ゆたか、まだまだあります。
      瀬戸ジャイアンツは終わりました。
      ピオーネは、黒いのはなくなりましたが、赤くても美味しくなっています。
      安芸クイーンは今の一番人気。ちょっと見た目の悪い房しかありませんがおいしいです。


土日の営業はこの土日で最後かも???台風が来ていますが、よろしければ農園まで遊びに来てください。雨が降っていたら園主がぶどうをもいできますので!
[PR]