最近の梨狩りぶどう狩り

土日が終わりました~。

最近、ヒヨドリが多くて、豊水をつつきます。つつかれた所からいいにおいがするみたいで、そこにスズメバチがやってきて、豊水の梨狩りはちょっと危険。まだちょっと残ってるけど、もう明日全部もいで、農協の直売所に出そうかなとも考えています。
20世紀もだいぶん減りました。でも、今時期の20世紀って、甘くてみずみずしくておいしい。甘さでは豊水の方が甘いと思うのですが、みずみずしさが勝って私は20世紀のほうが好きです。

ぶどうは、ピオーネがまだまだ残っています。
安芸クイーンも多摩ゆたかもまだまだあります。
ひっそりと、瀬戸ジャイアンツとオリエンタルスターというぶどうもあります。

まだまだ、お客さんが来てくれないと梨もぶどうもなくならないぞ。

d0116205_19572095.jpg涼しくなって、みかんのふわふわが気持ちよくなってくる季節です。
園主はなぜか坊主頭に。みかんは夏前に切った毛が伸びてもこもこに。

[PR]