最近の梨狩りぶどう狩り

土日に向けての金曜のみ更新が3週ぐらい続いています。ボチボチ過ぎる更新ですね。
ときどき、あ、この風景、写真にとってブログに載せたい、ということがあります。
例えば今朝、朝のもやもやした中、梨の収穫するパートさんと足元で戯れる看板犬みかんの光景。でも、めっきりカメラを持ち歩く習慣がなくなってしまって、コレというときに写真が撮れない。
ときどき、わざわざ小屋にカメラを取りに戻るのですが、今度はカメラを家に持って帰らない。そんな感じでブログが更新されていません・・・。

さてさて、またまた雨の予報のこの週末ですが
梨狩り・・・20世紀・豊水がまだまだ続きます。
 どっちも味が乗って美味しくなっています。まだまだ大きい梨がいっぱいあります。

ぶどう狩り・・・ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット
 シャインマスカットは残りわずか。
 安芸クイーンは、ちょっとずつ色付きが進んでいます。赤い安芸クイーンは無いと思っていたのですが、お客さんのもいでくる安芸クイーンは結構良い色で、ちゃんと探せばあちこちにいい安芸クイーンがあるんだな、と気付かされます。

 レッドネヘレスコールも美味しくなっています。

 紅伊豆も、まだちょっと残っています。

雨が降らないといいですね。
[PR]